お悩み別ホームケア

肝斑コース
HOME CARE

Morning

Night

補助食品アドバイス

  • 抗酸化食品「A・Oサプリ
    1日3回毎食後に1回6~10粒お飲みください。
  • 紫外線の強い所へお出かけになる2~3時間前には10~15粒をお飲み下さい。(体の中からの日焼け止め)
  • 冷えている方・ホルモンバランスの悪い方・自律神経失調症の方はプラセンタエキスドリンク「」を1日3回空腹時に1回20ccをお飲みください。
    入浴前はお湯割り(激20cc+お湯30cc)にされることをお勧めします。
  • 腸まで届く乳酸菌を配合した「スマートラックス」を1日2回(朝・夕)、1回2包服用されることをおすすめします。

生活環境アドバイス

内因性肝斑の大きな原因は内から
特にストレスは大敵と考えよ!!
  1. ストレスにより発生するホルモン(ACTH及び、ストレスにより発生する活性酸素を除くために出てくるホルモン(MSHが、シミを作りやすくするので、ストレスを溜めないよう、また発散するよう心がけましょう。
  2. ストレスとは
    冷え・頑張りすぎ・働きすぎ・夜更かし(睡眠不足)・不安心配・怒り・人間関係・食品添加物の摂取・薬の取りすぎ・飢え(無理なダイエット)・食べ過ぎ・紫外線・化学物質など。常温のものを摂るように心がけてください。
  3. 顔への血流を良くすることが大切です。
    鎖骨の上下を押して痛い方は血流の悪い証拠です。
    耳の前後に顔につながる血管がありますので、マッサージをしましょう。

ワンポイントアドバイス

  • シミは薄くて早い内に対応しましょう。
  • 5月くらいからは紫外線が強くなります、外出時には必ず帽子や日傘を利用しましょう。
  • ストレスにより体内にもシミが出来易くなります。
    上手にストレス発散をしましょう。
  • 血行をよくすることが大切です。